2日続けて更新!
爆笑国際自動車連盟:企画・運営、
まんなかABCS実行委員会:代表のKagamiです。

まんなかABCS+スポーツカーミーティング2018 後編にいきまーーす(*o≧∀)σ☆

秋が近づいてきたかのような1枚。
多くのトンボ達が参加者の愛車や参加者の頭にとまり、みんなを和ませていましたね(*´∀`*)

ここにも和み要素( *´艸`)

kaji-fufuさんによる、Myスプーン作りの鍛冶体験です。
火は使わなくてもできるので、初めてさんでもOK。
スタッフも合間をみて、作りに行っていたようです(o´∀`)b

当イベント会場の下では、別主催者の方によるドリフト走行会が行われてました!

お昼ご飯を片手に観戦したり、カメラで追っかけたりと
楽しんでいたようで(*´∀`*)
たまたま同じ日になったけれど、とても面白いコラボ開催になりました☆

西日本豪雨復興支援・チャリティーオークション

出展ショップ様、参加者様から持ち寄ってい頂いた、
車のパーツから雑貨、日用品などなどをオークション形式で落札して頂き、
落札代金を、西日本豪雨復興支援に全額寄付させて頂きます。

いろんな品物が並んだようです(o´∀`)b
ご提供誠にありがとうございました!!

頂いた募金は下記内容となります。

西日本豪雨復興支援・募金額¥100,000

チャリティーオークションにはその後のイベント準備に追われていたため、
私は参加できなかったので、追加募金をさせて上記金額となりました。

中央共同募金会
平成30年7月豪雨災害義援金
へ募金させて頂きました。

皆様のご協力・ご支援に感謝いたします。

お楽しみのじゃんけん大会

じゃんけん大会はやはり盛り上がりますねo(≧口≦)o

出展ショップ様や、本日見学で参加して頂いた「ライオンハーツ」様からも協賛を頂き、
拳と拳の闘いで勝ち取り、最高な笑顔をカメラにおさめる事ができました(● ´艸`)
みなさま、ありがとうございます!!

ほぼ全員当選?!!の抽選会

会場に出展して頂いているショップ様を始め、
主催のLIAFに加盟して頂いている多くの企業様、ショップ様のおかげで、
ワゴン車に山盛りの協賛品を頂きました(*・人・*)

ので、大放出!!
何が誰に当たるかは、その時の運!!

ちょっと変わったコンテスト★自己申請コンテスト

イベント当日がまさに誕生日な参加者!
最年長、最年少ドライバーを表彰したり、
愛車を長く所有し、苦楽を共にしてきた方を表彰したり、
遠方からの参加者を労う、コンテストですo(≧口≦)o

愛車1台に、いろんなオーナーがおり、
様々な思い出や縁があったのかなと思います。

じっくり話を聞きたいねぇ(*´∀`*)

全車対象のベスト☆コンテスト

本日の参加車両(デモカー除く)すべてが対象の「ベスト☆コンテスト」を今年は初開催!

1番に選ばれた方は、こちらのガラス楯とショップ様からの協賛品をプレゼント(*´∀`*)
AZ-1、BEAT、Cappuccino、COPEN、S660、Anotherの6賞
※事前登録で同車種が10台以上いた場合、賞となります。

参加者はAZ-1、Beat、Cappuccino、COPEN、S660、Anotherの6車種それぞれの気に入った車両に1票いれていくスタイル。
協賛を頂いているショップ様票は、協賛感謝でポイントは5倍となります(*`艸´)

組織票、お客様特別票など仲良し票OKな、ウチのイベントです(笑

さらに選ばれた6台をずらりとならべ、
そこから「KING OF まんなかABCS」を参加者にその場で選んで頂きます( `・ω・´)

ではでは、6賞とKINGの発表です!!!(*≧∇≦)ノ

BEST AZ-1賞:にっしゃサン/45票

平成4年にご購入されたAZ-1を少しずつ手を加え愛情を加え、今のお姿に。
もうねぇ、可愛い!!そしてカッコイイ!!スーパーカーですよ!
ライトが着くところ、見てみたかったなぁ・+(*゜∀゜*)+・
まんなかABCS初開催の時にも参加して頂いております。
受賞、おめでとうございます!!

BEST Beat賞:パコサン/23票

4年ほどかけて、ノーマルからパコさん仕様に進化。
センターのラインが目立ちますが、サイドラインはオリジナリティがあっていいですね!
ウイングデザインやホイールも、イエローBeatによく似合っています(*´∀`*)
内装は赤で統一されているようです♪
受賞、おめでとうございます!!

BEST Cappuccino賞 & KING OF まんなかABCS
              :カプププサン/58票

はい、もうそうですよ、そりゃそうですよ(笑
KINGになりますよo(≧口≦)o
おそらく世界初!!カプチをカプチでひっぱるオーナーさん!!
すべてDIYで完成させたとの事ですが、仕上がりが美しい!!!

後ろ姿。ドアー!ドアー!!切れてる!窓ー!!!∑(゜∀゜)
走ってる姿を街中で見つけた時には、驚きの声をあげてしまうでしょう(笑
参加者納得の初代KINGの誕生です!!

ダブル受賞、おめでとうございます!!!

BEST COPEN賞:しょーごサン/27票

コペンは新型、初代と区別せずに投票をお願いしました。
そして、きれいなミントグリーンのコペンが受賞しましたヽ(*´□`*)ノ
まだ乗って2年ほどだそうで、フルノーマルを思い切って全塗装。
どこにもない1台のコペンになりました(*´∀`*)
黒ボンネットを入れて甘辛MIXな仕上がりがたまりませんね♪
受賞、おめでとうございます!!

BEST S660賞:HAQUAサン/35票

44GさんのG軍のお一人とか( ●≧艸≦)
その44Gブログを参考にしますと、
ボンネットやアイラインは「クロコダイル柄のラッピングフィルム」加工されており、
S660のシャープな瞳(ヘッドライト)が、さらにエロカッコイイ仕上がりに(*´Д`*)
立派なガルウイングで見えませんが、これまた立派なリアウイングもついておられますよ★
受賞、おめでとうございます!!

BEST Another賞:キャットアイ付サン/45票

ABCS車以外の、参加車両の中から選ばれましたヽ(*´∀`)ノ
27年の歳月を共にされている、デロリアンオーナーさんが受賞しました!!
車好きなら知っている、憧れの1台でもある、デロリアン。
その車が参加者の前に並んだ時の「おぉおおおお」というため息。
世界に8000台としか出回っておらず、発売時期からみても現存する数は減る一方。
その中の1台を間近で見る事ができるのは、オーナーさんの愛の賜物ですね。
受賞、おめでとうございます!!

ずらりと6台が並びました。
参加者のシャッター音が止まりませんでしたね( *´艸`)
受賞者さま、参加者さま、そしてスタッフ含め、移動のご協力を誠にありがとうございました。

おかげで初めての「ベスト☆コンテスト」でしたが、多くの方に喜んで頂く事ができました。
本当にありがとうございました。



最後までこの記事を読んで頂き、誠にありがとうございます。

今年はLIAFに協力して頂ける企業様、ショップ様がさらに増え、
ワゴン車に乗りきらない程の協賛品が集まりました。
(協賛品をお渡しした帰りのワゴン車は軽かった・笑)

また出展ショップ様も全14社と大変な賑わいとなり、
それぞれのショップ様の所で楽しんでいる参加者をよく見かけました。

そして何よりも、参加者数、参加台数が予想をはるかに上回り、
様々なABCS車からスポーツカー、車を愛する参加者の愛車が並び、
展示駐車場を歩くのがとても楽しかったのを覚えています。

「こんな車両も参加してくれてるんだ!」
「あ!去年の伝説の会、台風の時にも来て下さった方だ!」
「このオーナーさんとゆっくり話したい!!」

と360°カメラを撮りながら、思ったものです(笑
1日頑張ってくれたスタッフも同じ気持ちだったと思います。

終了後に生まれた、まんなかの「〇」ポーズo(≧口≦)o

体調を崩してしまい先に帰ったスタッフもおり、
全員写ってないのですが(*ノД`*)
事前準備から手伝ってくれたが、体調を崩して参加ができなかった仲間もいます。
当日飛入りで1日協力してくれた仲間もできました。
年齢も住んでる地域も車種もバラバラ。
車が好き!の気持ちでつながった仲間のスタッフです。

またイベント開始時の受付では、参加で来ていた友人達も協力してくれました。

スタッフのみんな、お疲れ様でした。
1日走り回ってくれて本当にありがとうございました!!

来年もよろしくお願いしますと共に、
一緒にまんなかABCSを盛り上げたい仲間も募集してまーーす(笑

昨年は台風が来る前の天候で決行しました。
(昨年も下の駐車場では楽しそうにドリフト走行も開催されてましたが・笑)
あの台風は普段の台風の威力とさほど変わらなかったので、
何の被害もなかったのですが、、、

まんなかABCS終了後にあった、台風21号による被害と北海道震災。
1週間で2つもの大きな災害が日本を襲うとは、誰が予想できたでしょうか。
参加者の中にも自身やご家族が被災されてる方もおられるかと思います。
1日でも早い復興を祈ると共に、できる支援協力はしていきます。

また被災されてない地域でも、今後どのような災害が起こるかわかりません。
自分が同じ状況になっていたら何が必要なのかを考え、
できる準備をしておきましょう。

最後に、
遠方からお近くから、皆様予定をつくってご参加頂き、誠にありがとうございました。
来年も同じ時期に開催を予定しており、通年化していきたいと思います。

「9月はまんなかABCSだ!」

と心のカレンダーの中に書き込んで頂けたら幸いです(*´∀`*)


無事開催し、無事に終わることができたのは、
いつも支えてくれているスタッフのみんなと、
協賛して頂いた企業様、ショップ様と、
そして参加して頂いた皆様のおかげです。

まんなかABCS+スポーツカーミーティング2018 in OKUIBUKI
お疲れ様でした!!!!!
ありがとうございました!!
また来年、同じ場所でお会いしましょう★

P.S. 
  10/7(日)開催の本家ABCのも行くよ!!
  今週末の9/16(日)はCAR Tuberに行くよ!!
  COPEN OF JAPANにS660の全九にも行きまーーーす(笑

------------------------------

ABCリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください