まんなかABCS代表・爆笑国際自動車連盟(LIAF)のKagamiです(○´∀`)ゞ
「まんなかABCS+スポーツカーミーティング・後編」
まいりまーーす♪


まさかこの音は・・・?!!

アカン!MCノブが追われてる!!!





超シャコタンで逃げるMCノブ


こ、、、れは、、、白バイ??!!?


は~~い、オーナーさんご苦労様~!!(笑



こちらの白バイ、ほぼ本物のパーツを使って作られております!
切符も印刷されるようで(笑
友人でもあり人生の大先輩でもある方に、
当イベントのために奥伊吹まで来て頂きましたヾ(>∀<*ヾ)

追っかけられたのは、超シャコタンのMCノブ君(笑
参加者にドキっ笑いを贈れたかなと思います( ●≧艸≦)



自己申請コンテスト
自己申請コンテストは、
こちらが出す「お題」にあてはまる方を
表彰しちゃう企画(*ノ´∀`)ノ^☆




一番遠くから参加してくれた方、
同じ車に一番長く乗っている方、
最年長、最年少の方を
今年もお祝いさせて頂きました(人∀`●)


チャリティーオークション

今年も参加者から様々なオークション品が揃いました!!
ご協力ありがとうございます!!!


時に競り合い、譲り合い、
そして今日の全財産(?!)を出してチャリティー協力して頂いたり!∑(゜∀゜)






LIAF加盟店のショップ様からもオークション品を多数お預かりして、
大変盛り上がった、チャリティーオークション(人´∀`)
皆様のお気持ちがたくさん集まりました!!
ありがとうございます!!!



そして集まった募金は全額
「令和元年台風第15号千葉県災害義援金」
に寄付させて頂きました(o_ _)o))



抽選会

出展ショップ様、LIAF加盟ショップ様からお預かりした、
ケミカル品や各商品、お酒やご当地ラーメンなどなどの協賛品を、
参加者全員に渡るよう、350人分ご用意させて頂きました!(人∀`●)
ショップの皆様、ご支援ありがとうございます!!



じゃんけん大会

強いよ!MCノブ君とじゃんけん!!
コレも参加者お楽しみですねヽ(*´□`*)ノ


勝ち取った時の嬉しさったらないですよね(*´∀`*)





じゃんけん大会では、抽選会同様、
出展ショップ様、LIAF加盟ショップ様から
協賛品をたくさんお預かりさせて頂きました。
太陽GSC建設様から皆が欲しかった、ツールボックス、
東京モーターショーのペアチケット、
44G様ゴリマウ
奥伊吹スキー場様からはリフト券などなど
豪華協賛品をいっぱい放出!!!
LIAFからも、伊吹の山盛り卵やお酒などを提供させて頂きましたよ(o´∀`)b
終わりまで参加してくれてありがとうございました♪



ベスト★コンテスト
全参加車両が対象のベストコンテスト。
AZ-1、BEAT、Cappuccino、Copen(4種含む)、S660、Another車両
6種それぞれから1台ずつ気に入った車両のエントリーNoを投票。
※事前登録で同車種が10台以上の参加登録があった場合、賞を用意します


では2019年のコンテスト結果をご報告いたします(人´∀`*)


ベストエーゼット賞

はっちんさん
こちらは厳密にはCARAですが、AZ-1賞となります。
海外ではスーパーカーのAZ-1・CARA。
白と黒でシンプルに、そしてキリリと表情が決まった
CARAが入賞しました!


ベストビート賞

パコ吉さん
昨年とお名前がちょっと変わっていますが、
2年連続受賞です∑d(≧▽≦*)


まんなかABCSでは、すべての参加者に平等でありたいので、
1度受賞した方が1位を獲った場合、
投票数から20%減した投票数で2位の方と争って頂きます。
20%減してもパコ吉さんのお名前が挙がったのは、
圧倒的票数が集まった結果となります!∑(゜∀゜)
・・・ちなみに、来年も受賞する票数が集まった場合、
20%減の所を、40%減とハンデが増えますΣ(´□` )!!
それでも1位を獲ったら、もう誰もが認める・・・て事ですよ!!!


ベストカプチ賞

カプププさん
はい!こちらのカプチーノも2年連続受賞です!!!
20%減しても1位!!!!!


カプププさんのお車の仕上がりは誰もが驚く出来映え。
さらに1年かけて電動オープンにしたりと、
まだまだ進化を続けてるとの事!
もうスゴイ!貴方はスゴイ変態ですねぇ!!(笑


ベストエスロク賞

n@miさん
リバティーウォークさんのフルエアロで決めたS660。
ホイールの深さていう言い方であってるんでしたっけ(:´Д`A
またそれが美しく決まっているのがたまりません!


ベストアナザー賞

フェネック∑(゚Д゚)さん/車両:YES!
日本に1台しかないと言われてる、
とてもとても珍しいお車です!!!
しかも雨の場合は違う車両にて参加予定だった所を、
フェネック∑(゚Д゚)さんが、頑張って乗ってきてくださいました(*ノД`*)
ありがとうございます!



そして今年のキングオブまんなかABCSは・・・

ベストコペン賞
キングオブまんなかABCS賞

井上880さん
クラシカルコペンが受賞しましたヽ(*´□`*)ノ
外装の仕上がりもスゴイのですが、
内装の窓取っ手を昔のくるくる回すヤツ(語彙力・・・(;`-ω-))になってたり。
懐かしいカセットタイプのウォークマンをインテリアとして置いてたり。
細かい所まで手を抜かない出来上がりに皆納得の優勝でした!

受賞した皆様、本当におめでとうございました!!!




ウチの子、みんなの癒し担当(笑


全国のABCミーティングにも一緒に参加している、この子も
この日はスタッフの1ワンとして、
参加者やスタッフを癒してくれました(*´∀`*)


受付スタッフのみんな。
昨年は3人くらいで、参加者のコペン友達が助っ人に入ってくれて(´;ω;`)
今年はお迎え体制も整えたいと思い、
友達がボランティアスタッフとして入ってくれました!
ありがとう!!



駐車スタッフのみんな。
朝はドンドン来てくれた車両をガンガン迎えては入れ、
会場の端から端まで走り回ってくれて、
終わりは備品片付けにも走ってくれました。
ありがとう!!


MCの打合せ
会場を沸かすのがピカ☆1で上手いノブ君に助けられ、
参加者やショップ様に容赦なく切り込んでいく
MuRaIKe Speed Factoryさんにも助けられ(笑
喉がかれそうになるまで、
マイクパフォーマンスお疲れ様でした!


全員は写っていませんが(´∀`;A

300人の参加者を20人くらいのスタッフとで
今年のまんなかABCSを準備から作りあげてまいりました。
至らない点もあったかと思いますが、
参加者の皆さんから温かいお言葉をあちこちでかけて頂き、
差し入れまで頂き、励みになり、とても嬉しかったです。
お手伝いをしてくださった参加者もいました。
本当にありがとうございました(´∀`人)*:.。☆..。.



天候は本当に奇跡でしたね。
また台風が近づいている中でしたが、
開催中はほぼ雨はなく、晴れ間もあり日焼けする参加者もいるほど。
終わり頃には雨が降り出してきました。

ここまでの奇跡的な天気になったのは、
参加者の皆様がこの日をずっと楽しみにしてくれていた
からこそだと感じています(*´∀`*)




ただ一つだけ、残念な事をご報告せねばなりません。

イベント開始前、会場へ向かう道中にて、
数台の軽自動車が危険運転をしていたという報告が届きました。
会場に近づくにつれテンションが上がってしまう事はわかりますが、
会場へ続く峠道は民家も多くある一般道です。
またイベント終了後に駐車場内で円描き行為も報告が届きました。

たった1つの愚行が、イベント継続を困難にしてしまいます。


毎年を楽しみにしている参加者から、
そして1年に1度を楽しみながら頑張っているスタッフ達から、
楽しみを奪わないで下さい。

場所を貸して下さる奥伊吹スキー場様にも、周辺住民の方にも
ご迷惑をかけないよう、これからも開催していきたいのです。
皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます


みんなが楽しく無事帰る、でいきましょう(人´∀`*)


天候の心配もあり、
フタを開けてみないとどれくらい集まるのかと不安でしたが、
全国から多くの参加者が集まり、
またさらには友達を連れて一緒に参加してくれたおかげもあって、
会場を多くの愛車と人が行き交う場とする事ができました。


どの愛車も普段はバラバラの場所で
日々の足だったり、休日の相棒だったりして
大事に乗られている1台1台。
その1台1台が、同じ日に会場に集まれた事、
本当に嬉しく思います。


参加して頂き、誠にありがとうございました!
出展ショップ様もテントを風から守りながらの出店、
誠にありがとうございました!



来年はこの奥伊吹スキー場・全エリアを貸切っての
走行会+ミーティングとなります!!

日にちが確定次第、告知させて頂きます(人´∀`*)


そして日記の最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!!!!!!
お疲れ様でした(*≧∇≦)ノ


ABCリンク
【ABCミーティング】:2019/10/13(日)開催
【ABC+Sミーティングinえひめ】:2019/11/3(日)開催
【まんなかABCS+スポーツカーミーティング】:2019/09/22(日)・終了
【福島ABCCSミーティング】:2019/07/14(日)・終了
【ABC+S Meeting in Hiroshima】:2019/06/16(日)・終了

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください