秋キャンしたいKagamiです・+(*゜∀゜*)+・

本日は、キャンプ場のレビューをしま~す!

永源寺キャンプ場

161017_cj01161017_cj02

〒527-0207 滋賀県東近江市蓼畑町
0748-29-0035
おおよそ4月~10月頃利用可能
電話にて予約(夕方17時頃がつながりやすいかも?)


421号から脇道に入ると駐車場があります。
狭い駐車場なので、トレーラーなどは難しいと思います。

161017_cj03

目の前が川なキャンプ場。デイキャンプも可能です。
川の流れがありますが、その先がゆるやかな浅瀬なので、安心して川遊びができるポイント。
ただ川原には日陰になるものがないので、暑さ対策は必要です。

161017_cj05
161017_cj06

脇道から入って駐車場内の坂と川原までの坂道。
写真ではわかりずらいですが、結構急です。
坂道に自信がない車両、また川原は砂利なので、埋まる心配がある車両は、
降りることはオススメしません。
(S660&コペンは降りれました)

161017_cj07

トイレ(和式)とコインシャワーがある駐車場。
車高の低い車などはココに停めて荷物を降ろせます。

161017_cj08161017_cj09161017_cj10

トイレ建物/和式が2つと男性用
コインシャワー建物/3分200円
※着替えを置く場所はあまりないので工夫して使おう!

161017_cj04

↑の駐車場横から川原を見た写真。
屋根がある所に、とても親切な管理人さんがいます。
自販機もあり。

161017_cj11

夏場は川遊びが楽しめるともあって、デイキャンプとしても人気の場所です。
近くに道の駅あり。(コンビニやスーパーは30分圏内)

管理人さんは、おじちゃんとおばちゃんがいて、とても気さくな方々で
デイキャンプの設置に慣れないお客さんなどに声をかけてたりしてましたよ。

そんな管理人さん達が嘆いていたのが、
管理費300円をケチって、対岸から荷物を持ち込んで利用する人がいて
毎年、困っているとため息をついていました。

トイレもエリアの清掃も管理人さん達がしているので、
きちんと対価を支払って、ルールを守って利用しましょう♪

161017_cj00


161029camp-02

↑10/28~30:スポーツカーキャンプ↑

…There is a special camping held plan.