こんにちは。
エスコペオールジャパン主催のLIAF・Kagamiです。


天候不良にもかかわらず、
多くの参加者様、
出店ショップ様、
YouTuberの皆様、
そして一緒にやりとげてくれたスタッフの皆、
ご参加頂き、誠にありがとうございました。

総車両台数:406台
総動員数:540人


奥伊吹様のご好意のもと、
屋内開催に切り替えて開催させて頂きました。
奥伊吹様、本当にありがとうございました。

 


各出店ショップ様においては
急な変更にもかかわらず
快くお越し頂き、また出店して頂き、
誠にありがとうございました。

 


また飲食全てを引き受けて頂いたシンクリッチ様には
本当に感謝しております。
全メシ、美味しすぎでした!!
また次回も宜しくお願い致します。

 


そして500人を超える会場におられた全ての皆様
9/18のエスコペを楽しみに、
全国からお越し頂き、誠にありがとうございました!!

 


この日の為に、愛車を仕上げて参戦した方も多くおられると思います。
本当は皆様の愛車の側でイベントを楽しんで頂きたかったのですが、
叶えてさしあげる事ができなくて、本当に申し訳ございません。


救いなのは、
この雨だったからこそ、交流をたくさんする事ができたよ!
のお声を多く頂けた事です。


スタッフの皆も色んな出会いが沢山あったし、
私自身にも多くの方からお声をかけて頂いて交流でき
とても嬉しかったです。
※忙しそうだからと遠慮されてる方もいたようですが、
 この日だからこそ、むしろ声をかけて下さい(ノД`)
 楽しい思い出になりますもの!

またエスコペ参加の為に、前泊や後泊をして、
滋賀県やその道中も思い思いに楽しんで頂いたのも
とても嬉しかったです。

 

9/18の開催日から一週間経過しました。
身体は本調子に戻ってきました。
心はまだエスコペロスの中にいます(笑

 

エスコペの日にちを決めたのは1年前で
そこからできる準備を徐々に行ってきました。
今回は初めてスタッフ募集も行った事で
より結束力の高いスタッフが集いました。


人生で初めての駐車係を任され、
雨が降り続ける中、
1台1台丁寧に誘導してくれたスタッフ

 


慣れない下準備を黙々とこなしてくれたスタッフ

 


普段は声が小さくて何言ってるのか分からないスタッフが
大きな声で参加者に挨拶してる姿(主に右の人(笑)

 



マニュアルもない中、
次々来る参加者を笑顔で迎え入れてくれた受付スタッフ
狭い範囲をひっきりなしに動く事も必要でしたね

 


あとは任せよう!と心に決めたのは
MCのお二人でした(笑
大幅なスケジュール変更にもかかわらず
臨機応変にそのトークで会場を沸かせてくれました

参加者の方が、
イベントをゆっくり楽しめたはずなのに
スタッフ、楽しかった!!
また来年もやりたーーーい!!!
て全力の笑顔で伝えに来てくれてありがとう。

スタッフの皆にずっと支えてもらったおかげもあって
2022年の初エスコペオールジャパンを終える事ができました。

 

2023年もエスコペオールジャパンにて
開催決定です!

今年できなかった、
YouTuber企画、
テーマ別コンテストも一緒に開催したいです!!


今年参加された方も
天候や諸事情でキャンセルされた方も
来年あるなら行きたい!という新しい方も
多くの参加をお待ちしております(人´∀`*)


では、本当に本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!!!!!

エスコペオールジャパン代表
爆笑国際自動車連盟(LIAF)
Kagami

p.s.
YouTube等に多くの当エスコペ映像がアップされております。
皆様、ありがとうございます。
当方でも映像にまとめようと思っておりますので、
参加者様からも写真提供して頂けたら嬉しいです。
掲載して良いよという方は、
当方のLINEやSNSのDMに「写真と掲載名」と一緒にご連絡下さい。
※送って頂いた写真、すべてを掲載するとは限りません

 

※エントリー確定されている方で当日会場に来れなかった方、
後日、記念品をお送りさせて頂きます。
お日にちを頂きますが、宜しくお願い致します。


ここからはYouTubeにアップされているエスコペ映像をリストとして残します。
※順不同/敬称略/映像見つけ次第リスト更新します

公式YouTuber:MK car life etc.

公式YouTuber:すずのんちゃんねる

公式YouTuber:ゴロゴロ

公式YouTuber:しゅなな♪の 晴れ時々ドライブ

公式YouTuber:Mai‘s style with Garage. / まいすた


公式YouTuber:yuuto

公式YouTuber:たかみっチャンネル

奥伊吹モーターパーク

タンベチャンネル【TANBE-CHANNEL】

DIY-LIFEのフジモンチャンネル

ロレポルハレの道楽趣味チャンネル

CHANNEL HIROBOU

もふもふchannel

湘南コペンセロS ケン&マリオのドライブチャンネル

SENA

crazy open