お盆休み頂いてまぁす♪
まんなかABCS+スポーツカーMTG実行委員会
代表のKagamiです。

9/2開催・まんなかABCS+スポーツカーミーティング2018へ
出展予定のショップ様を紹介をさせて頂いてます。

出展ショップ様紹介・1  出展ショップ様紹介・2 出展ショップ様紹介・3  奥伊吹スキー場とすぽキャン△

出展ショップ様ともう一つ、会場の奥伊吹スキー場さんを本日は紹介しまーす!


奥伊吹スキー場


スキー場だけじゃない!一年中楽しめる、奥伊吹。 

住所:〒521-0301
   滋賀県米原市甲津原奥伊吹
営業時間:8:00~17:00
http://www.okuibuki.co.jp

滋賀県と岐阜県にまたがる山、標高1,377mの伊吹山。
その山をぐるりと回りこむような位置に、奥伊吹スキー場はあります。

道中は民家があるので、通行の際は優しい運転で、向かってね!

そして、テーマパークに来たような入口がお出迎え(笑

夏のゲレンデ(*ノ´∀`)ノ^☆
冬には180cm超えの雪が積もる景色に変わります。
楽しいだろうなぁー!

冬はスキー場利用者の駐車場になる所が、
グリーンシーズンには、モータースポーツ遊びができる場所へo(≧口≦)o

奥伊吹さんでは、たくさんある駐車場を有料にて借りる事ができます。
利用者は個人から企業まで色々!

毎年5月は2りんかんイベントで7,000人が訪れたり、
夏の今は、19:00~翌7:00まで拘束しちゃう、ドリフトナイト(ドリドレナイト)を開催してたり、
(夜間に通行すると民家にご迷惑がかかるため、10時間拘束・笑)
某メーカーの試験走行や、大学の気象調査、某メーカーのCM撮影も行われてたりします。

そして当イベントの翌週は、Formula Drift Japanの奥伊吹戦!!
駐車場をつなぐ道をコースにし、大迫力なドリフト競技を間近で見る事ができます。

今年こそ、観戦に行くぞ(● ´艸`)
前売りチケット

そ~~んな、様々なシーンに対応して頂ける、奥伊吹スキー場さんにて、
「9/2:まんなかABCS+スポーツカーミーティング」
開催します(*゜∀゜)ノ

そして・・・

特別に、この場所を

前日の9/1(土)開催:すぽキャン△エリアにさせて頂いておりますo(≧口≦)o
お風呂はないのですが、洗い場と新築の水洗トイレがあるので、
十分に楽しめます♪
(車で40分くらいの所に温泉あり)

昨年の様子(o´∀`)b

すぽキャン△ あるある、亀る(笑
どんどん暗くなってる所で亀ったんだけど、
オーナー含め、みんなこの状況を楽しんでました( ●≧艸≦)

夜の雰囲気(*´∀`*)

山深い所だから、周囲は真っ暗だし、とても静か。
ランタンの灯りだけの世界で思い思いに夕食とおしゃべりを楽しみました。

昨年は台風前だったので、星空は見えなかったけど
天気が良かったら、ものすごい綺麗な星空が見える事でしょう(*ノ∀`*)

今年も前泊すぽキャン△は開催いたします!
参加してみたい方は、参加登録時に、前日キャンプ参加を選択してね。
テントがない場合は、簡単なテントのレンタルもできるので、
お気軽にお問い合わせください(人∀`●)



まんなかABCS+スポーツカーミーティング2018を開催する場所、
奥伊吹スキー場さんのご紹介でした(≧∀≦)ゞ

【9/2開催!まんなかABCS+スポーツカーミーティング】
(*ノ´∀`)ノ<参加登録してねぇーーん♪

------------------------------

ABCリンク