コンニチワ!Kagamiです(*≧∇≦)ノ

昨日は、9/18開催・ABCミーティングに行く事をご報告いたしました♪

本日は、中部ABCSとこれまで全国で開催されてきているABCミーティングとの関わりについて、
記事にしたいと思います(*・人・*)

本家ABCミーティングは、
2003年から九州・オートポリスにて開催されている、歴史ある大規模ミーティングで、
全国から、AZ-1(CARA) / Beat / Cappuccino / Copen が集い、
イベントを主催するABC実行委員会の皆様は、
車種の枠を超えた『交流の場を提供する』事を目的として大切にしておられます。

そしてこのABCミーティングには、福島からも参加される方がおられ、
2011年、東北地方太平洋沖地震が起きた事で、本家ABCミーティング実行委員会の方から、
福島を始めとする東北を盛り上げよう、元気づけようとお声がかかり、
翌年の2012年から震災復興として福島ABCCミーティングを開催される事となりました。

私自身、福島には一度も行った事がなかったのですが、
福島を元気づけたいという、福島ABCCミーティング開催に関わる皆様の想いに心動かされ、
2013年の福島ABCCミーティングに参加し、初めて福島に訪れ、
イベントでは応援・告知協力など、遠方からでもできる事で関わり始めました。
130917_02130917_01
130917_03130917_04130917_05130917_06
2013年の様子↑

140720_01
2014年も雨(T-T)しかもかなりの土砂降り。

150719_01150719_02
2015年は、ようやく曇りと晴れに!
ただし、西から台風が近づいてました((;゜Д゜))

この年から、前泊後泊の2泊3日間を、
福島のキャンプ場で、福島の食材を使ったご飯をつくりながら参加するようになりました♪

そして2016年の今年。

6月。
160619_01160619_02
数年ぶりに復活したABC+S Meeting in Hiroshimaへも参加しました!
広島も遠かったけれど、主催するHCCGメンバーさま始め、
中国四国のABC+Sオーナーさま達にも温かく迎え入れて頂き、
車種、地域を超えて交流することができました。

またこの時に、ABCミーティング実行委員会の皆様ともお会いする事ができました(*´∀`*)

7月。
160717_01160717_02
5年目の福島ABCCミーティングには、もちろん参加、応援・告知協力などをさせて頂きました。
相変わらず、キャンプもしてますが、今年はさらに日数を伸ばし、
3泊4日間、福島・東北の観光地を巡ったり、美味しい物を食べたりして、大変楽しんできました(笑

微力ながらですが、そうした活動することによって、
初めて福島の地を訪れた友人もいるので、
今後も、福島ABCCミーティングを通して、福島に訪れたいと思っています。

そうした流れの中、
4月に熊本地震が発生し、ABCミーティングの開催が危ぶまれておりました。

以前から、

「中部でもABCミーティングができたらいいね」

と話があがっていた事があり、ABCミーティングの代表に連絡をとり、
中部での開催許可ならびに、熊本震災復興支援のチャリティーイベントとして開催したい旨を伝え、
『中部ABCS+スポーツカーミーティング』の開催へとつながりました。

昨日の記事にも書いたように、
開催が危ぶまれていたABCミーティング2016は、場所を変えてですが、開催される事となりました。

片道800km・・・(;゜A゜)ゴクリ
いってきまーーーす!!!

・・・

本家ABCミーティングを始め、
全国のABCミーティングは、そうした様々な方々の努力と信頼、縁でつながっているイベントです。

福島でも広島でも、出会う人はスタッフを始め、参加者みんな、笑顔が絶えず、
交流を心から楽しんでいる方々ばかりです。

来てくれてありがとう。
会えてありがとう。
開催してくれてありがとう。

そうした想いが、会場中にあふれていました。

中部ABCSは、今年初めての開催です。
中部の地でも、車種、地域を超えた交流の場になるように、努めています。

また、ABCS車両だけでなく、スポーツカーも含めたミーティングにしたのは、
昨今では、「車を楽しむ」よりも、移動手段の1つとして需要が高まっているのを感じ、
自動車業界をさらに盛り上げる活動につながるよう、
車好きのための大規模ミーティングとしました。

・・・

長くなりましたが、
『中部ABCS+スポーツカーミーティング』開催への想いが少しでも、
伝わるようにと願い、皆様のご参加を、スタッフ一同、心よりお待ちしております(人∀`●)


参加するには事前登録が必要だよ♪
  参加登録

軽四スポーツカー&スポーツカーの参加から、スーパーカー、旧車での参加もOK♪♪

愛車と一緒にキャンプする、スポーツカーキャンプも開催♪
 楽しい夜を一緒に過ごそう!!

熊本震災復興支援チャリティーオークションも開催します。
 参加者のみなさまは、スポーツカーに載せて帰れるサイズ内で、
 車パーツ・日用雑貨など、お持ち頂ければ幸いです。