こんにちわ。
まんなかABCS+スポーツカーMTG実行委員会 代表のKagamiですヾ(・ω・o)



開催まで2か月をきりました!


参加登録はココ




今日は、イベントについて詳しく紹介したいと思います♪
(夜オフや道の駅ツアーは後日UPします)


チャリティーイベントとして開催する事になったのは…

2011年3月11日に、東日本で大規模地震災害が起こりました。
その当時、私は車好きのクラブチームの隊長をしていました。
400人近くいたクラブでしたが、クラブとして具体的な協力をする事ができず、
たくさんの人と関わりをもっているのに、活かしきれない後悔がありました。

2012年、震災に遭った福島県に元気を!の思いで、福島在住のABC車両オーナーが集まり、
「福島ABCC」が開催され、福島を活性させようとされているのを知りました。

あの時の後悔を果たしたい・・・!

翌年2013年、仲間とイベント支援と応援に、初めて訪れる福島県へ向かいました。
福島ABCCスタッフの皆さんに、温かく迎え入れて下さり、
それ以降、毎年、告知協力や駐車係など微力ながら応援参加させて頂いております。
また、福島にしかない名物や温泉、観光地なども堪能しています(笑



そして、2016年4月14日、
本家ABCが開催される熊本で大規模な地震災害が発生。

本家ABCの開催が危ぶまれている中、
「何か協力できる事はないか」
と考え、福島ABCCの代表から、本家ABC代表につなげて頂き、
自分が住む中部圏でも「ABC」の名が付いたイベントを開催し、
復興支援のチャリティーイベントとして開催したい旨を伝えました。

快くOKを出して頂き、
2016年、初のABCSを奥伊吹スキー場のモーターパークにて開催する事ができました。

イベント当日は、チャリティーオークションや募金などをして頂き、
「被災された方への義援金」に寄付させて頂きました。

今年も同じ思いで開催します。
皆様のご参加をお待ちしております!!

【本家ABCミーティング】公式サイトはコチラ:2017/10/08(日)開催
【福島ABCCミーティング】公式サイトはコチラ:2017/07/16(日)開催終了



会場の奥伊吹スキー場について…

開催場所の奥伊吹スキー場は、初心者から上級者までも楽しめる様々なコースがあり、
一番高い所で標高1,250mもある、関西エリアでは最大級のスキー場です。

でも最初からスキー場だった訳ではもちろんなく…。

現在の社長さんのお父様が、産業も何もなかった山奥を
地域貢献のために買い取り、開拓し、奥伊吹スキー場をオープン。

そのおかげで「奥伊吹」という地名はないのに、
すっかり定着したそうです。
私も地名だと思ってました(笑

しかしスキー場は雪があるからスキー場。
冬は全国からの利用者に恵まれますが、雪の季節は3ヵ月程度。
夏、およそ9ヵ月間はただただ広大な場所があるだけになってしまいます。

そこで駐車場を車遊びする人達に開放し、
JAFの公認もとって「JAFスピード行事競技コース」として貸出を行っています。


ジムカーナはもちろん、「Fomula Drift Japan」「夜のドリフト」「バイクイベント」などなど
レースからミーティングなどが開催されています。

何もなかったこの地を開拓し、地域貢献をされた初代社長に感銘を受け、
また冬としても、夏としても、奥伊吹スキー場の良さを知ってもらいたいと思い、
多くの車好きが訪れて欲しい、この場所を選びました。


奥伊吹スキー場・公式サイトはこちら




参加費について…

開催場所、奥伊吹スキー場内のモーターパークは、
場所代として、およそ250,000円でお借りさせて頂きます。

そのため、どうしても場所代が必要なので参加費が発生しますm(_ _;m)

<スタンダード参加券:1人1,000円>
こちらはすべて場所代となります。

<プレミアム参加券:1人2,000円>
こちらは1,000円分が場所代で、もう1,000円は募金分です。

またどちらにも記念品が付き、
さらにプレミアムには特別な記念品・ホイール風コースターが付きます。



その製作費用は、私個人が負担します。
さらに場所代が足りない場合は、それも私個人負担です。


本日までにも多くの参加登録が届いています。
ありがとうございます♪

しかし、1台も来なかった場合を考えると………(´□`;;)

1台でも多く参加して頂けると嬉しいです(笑


参加登録について…

WEBにて行える、参加登録は、記念品の製作数を把握をしたいので、
10月9日(祝月)までに参加登録を行って下さいm(_ _;m)

それ以降も参加登録は行えますが、記念品の用意が難しいかと思いますので、
今すぐにでも参加登録をお願いします!

参加登録はココ
※18歳未満は無料 ※1台ではありません、1名の参加費です
※見学のみはできません ※当日参加は可能ですが記念品が付きません




最後に…

2009年にピカピカのコペンを購入し、色んな所にでかけ、
色んな人に会うことができました。

そのおかげで、一言では言い表せない経験をさせて頂く事ができました。
また、普通の生活では会えなかったであろう、今では大切な友人にも会う事ができました。

その恩を感謝を、こうしたイベントを通じで返していけたらとも思っています。


10/22、みんなに早く会いたいな~~~!!


まんなかABCS+スポーツカーMTG実行委員会
代表Kagami


------------------------------

【ABCミーティング】:2017/10/08(日)開催

【ABC+S Meeting in Hiroshima】:開催終了

【福島ABCCミーティング】:2017/07/16(日)開催終了


まんなかABCSを開催する思いと覚悟” への1件のフィードバック

  1. 開催する想いよく分かりました、応援しますのでガンバて下さい、お手伝いします(^ν^)

コメントを残す