キャンプでのんびり過ごす時間が大好きな、Kagamiです(o´д`o)ノ

大きなテントでワイワイがにぎわっていた時代から、
小ぶりで張りやすいテントが多く発売されるようになった昨今、
私も1人用テントをGETしたので、レビューしたいと思います♪

NatureHike・1人用テント

160818_cg00

NatureHike(ネイチャーハイク)という香港ブランドのテントをAmazonでGET。

2泊以上の時は、着替えが多くなるので荷物が入る、
1~2人用のsnowpeak・アメニティドームSを使っているのですが、
気軽な1泊には張るのに少々時間がかかるテントサイズなので、
小ぶりで簡単なテントを探して、いきつきました。

値段は専用グランドシートも付属されてて10,000円ほど。
防水性が8000mm(耐水圧とは書かれていない・笑)のグレーを選択。

160818_cg13
サイズは使ってしまってで、約横45cm×縦14cm。
もう少し上手にしまえたら、サイズはかわるかもしれないけど、
とにかく小さく、軽くて、これで寝れるのか?!って思えるサイズになります(笑

160818_cg01
左上から、フライシート・インナー(寝床)・ポール・ペグ入・グランドシート

布地は全体的に薄目のおかげもあって、コンパクトですかね(笑

160818_cg02
エンジ色のグランドシートを広げる。
このサイズだけが自分の空間・・・。

めちゃコンパクトo(≧口≦)o

160818_cg03160818_cg04
3方向に分かれてるポールは、すべてつながっているので、組み立てがラクです。

160818_cg05160818_cg06
グランドシートの角にポールをひっかけて、
インナーのフックをポールにかける。

160818_cg07
フライシートを上からかけて、完成。
魚のようなお姿になります( *´艸`)

なんですが、謎が残るポイントが。

160818_cg14
①グランドシート・メス  ②インナー・メス
フライシート・オス

はて、、、メスが2つにオスが1つ。
どっちと付き合うべきなの?(笑

とりあえず私は、②の彼女と付き合って、
①の彼女のヒモをペグでひっぱって留める・・・事にしておきました(笑
(真実を知っている方、いたら教えて下さい・笑)

160818_cg08160818_cg09
中は大人1人がそれなりに寝れるスペースと、
簡単な荷物が置いておけれるスペース程。

1泊だけなら十分ですヽ(o´д`o)ノ

160818_cg10160818_cg11160818_cg12
天井にはランタンをかけれるフック、
入口上部には鍵などを入れれる小物入れ、
靴などをおいておける前室も完備。

160818_cg15
とってもコンパクトだけど、十分テントとして仕事をしてくれます。

防水性が8000mm(耐水圧とは書かれていない・笑)については、、、
豪雨でなければ問題ないんじゃないかな?!(笑

2回使用して、2回とも雨でしたが、インナーが濡れる事もなく、
雨音を子守歌にして、ぐっすり眠れました。

しいて言うなら、フライシートがグレーというか、白に近いグレーのせいか、
陽がのぼってくると明るくなるのを感じて、一瞬、目が覚める事でしょうか・・・(笑

ま。
安すぎず、10,000円でお手軽なテントをお探しの方にオススメです(人´∀`*)